新しいロードバイクがほしい

さて、広島に戻ってきた訳ですが、この辺りは自転車に優しい道が多いです。
いたるところに自転車専用道が準備されていて、よくロードレーサーを目にします。
友人も新しいロードバイクを買ってるし、私も欲しい!ということで
色々調べてみることにしました。
まず事前に決めている事として、

・予算は15万前後
コンポーネントは新105がいいなぁ(ちょっと予算オーバー
・フレーム材質は決めてない
・メーカーも決めてない。
・何かカッコイイやつがいい

要するに、何も決まってないってことですねw


色んなHPを見て、良さそうだったのは以下。

ブリジストン アンカー RS8 EPSE

http://cyclist.sanspo.com/128731
最新の105で組まれたカーボンのやつ。黒×黄色がカッコイイ。
198000円

RALEIGH(ラレー) CRF 2015モデル

http://item.rakuten.co.jp/hakusen/crf/
フレームにREYNOLDS631という素材を使ってるらしい。
クロモリというかマンガンモリブデンという素材で、細身のフレームが
カッコイイと思う。
新105で組まれている割には結構安いのも良いなぁ。
160000円

キャノンデール CAAD8

http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/road/elite-road/caad8
アルミ製としては高評価のキャノンデール。105仕様がある。
159000円

MUUR ZERO ST-1

http://www.cb-asahi.co.jp/muurzero/#/
サイクルベースあさひが力を入れてるモデル。
何か黒がカッコイイ。
105がコンポーネントとして使われてるけど、それ以外はテクトロとか
ランク的には下がる。
159800円


みんないいなー