坂本真綾 IDS! 10th Anniversary EVENT 2013 in Zepp Divercity東京

ってことで、久しぶりのダイバーシティ東京
今日は坂本真綾のコンサート…というか、ファン会員向けのイベントに行ってきました。
普段のコンサートとかと違って「みんなで作るイベント」ということで、入るときに
聞きたい曲のアンケートがあったりするなどいつもと違う感じでした。
聞きたい曲アンケートはその場で集計され、上位2曲が採用されていました。曲は
「指輪」と「tune the rainbow」。エスカフローネ×ラーゼフォンの名曲コンビですねw
特に私はtune the rainbowが好きなので、鳥肌モノでした。(もちろんいい意味で。


こういうコンサートとかって音程が合ってなかったり音ズレしてたりと、雰囲気を楽しむのは良いけど
曲自体を楽しむのは微妙だなぁと思っていますが、坂本真綾などの声優のコンサートは
音が全然ずれないので聞いていて非常に気持ちがいいです。特に坂本真綾の高音は惚れ惚れします。


たまには生演奏を楽しむのもいいものですね。