花火大会

今日は松戸の花火大会のほかに、色んな所で花火大会が開かれていたらしく、
私の家の屋上からはいろんな方向から花火を見ることが出来ました。
今年もNEX5Nを使って撮影に挑戦です。


まずは比較対象としてiPhone5。こんな感じです。

ま、デジタルズームもちょっと使ったし、こんなもんですね。


そしてNEX5N。シーンセレクトで夜景にしてISO AUTOで撮りまくってみました。

レベルが違いすぎる…

情報量が凄い。等倍でも見れるレベル。

ちょっと歪んでるけどニコニコマーク。後は土星とか傘とか色々ありました。
こういうのがちゃんと撮れると、デジイチ持ってて良かったなぁと思う所です。
ただ、普通のレンズ(18mm)で撮ると

このサイズなんですよね。(上の写真は18-200mmを使っています)


改めて見ましたが、松戸の花火大会、意外とレベル高い…?