カバンを盗んだ犯人探しの旅

今日は自転車でカバンを盗んだ犯人がいたと思われる某店に行ってきました。
私のNanacoカードの履歴から利用日時、金額、場所を特定して行ったのですが、
そちらのオーナーがとても良い人で、好意的に対応いただけました。
その後警察に行ったのですが、

事件として扱われていないので対応は難しい。


とのこと。事件ってなんだよ…


要するに、警察は何か問題が有ってからじゃないと動きませんよ、ということ。


私の財布には免許証が入っていて住所もモロバレな状況。今後事件に巻き込まれないとも
思えないのに、適当な対応に頭にきました。


結局、今の遺失物届けから盗難届、更にカードの不正利用で遺失物横領という形で
対応していただくことに。店の防犯カメラの映像と、その犯人が使用したATMも
確認できたので、警察が本気で調べれば犯人の特定が可能な状況になりました。


ここからどうなるかは警察次第。誠実な対応に期待します。
そして犯人がどうか捕まりますように…そして盗んだカバンが返ってきてくれたら…


…無理だろうなぁ(´・ω・`)