友達とヴァンガードってみた

最近3DSヴァンガードのゲームにはまった友達から
「カード買っちゃった…」
というメールが。


2デッキ分買ってきたということだったので、晩飯後に酒を飲みながら
ヴァンガードファイトしてきました。


実際のカードで遊ぶ前に、友だちから借りてきた3DSのゲームで
ヴァンガードチュートリアルをひと通り確認。


ふむ、MTGとかに比べると簡単ぽい。


そしてファイト開始!二人のデッキはグレード3以外はほぼ同じデッキなので
引きの強さが重要なファクターとなります。

結果
6戦5勝1負
圧勝でした。ずっとゲームしてカードの効果とか研究してデッキ組んでた友達かわいそう…
最後の戦いはノーダメージでフルボッコにしてやりました。

友達は

来週までに強くなって再戦してやる!


と雑魚キャラっぽいセリフを吐いて帰って行きました。
来週も楽しみ。