よさそうな小物

先日テレビで見て良さそうだったので買ってみました。

炭酸キーパー。

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |   呼んだ?
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

エナジーボンボンじゃねーよw


どうやって使うのかといいますと、ペットボトルのキャップ
の代わりに取り付けます。

そして、蓋を閉めた後、上のポンプをポシュポシュすることで
ペットボトル内の圧力を高めることで炭酸が抜けにくくなる
という仕組み。
写真は安っぽい感じがしましたが、実際に使ってみると、ポンプ
の作りは結構良さげで、デジカメ用のブロワーみたいな感じ。
蓋の留め具がプラスチックなので、ここだけが耐久性が心配ですが
思ったよりしっかりしている。
1.5リットルのペットボトルで半分位入っていると、大体20回位の
プッシュでOKみたい。


まだ使って1日なので効果はなんとも言えないけど、いつもより
炭酸が強いまま維持されているような気がします。
私はいつも1.5リットルのペットボトルの炭酸飲料を買っているので、
この商品が本当に効果があれば嬉しいなぁ。
注意なのは、このエナジーボンボンをペットボトルに取り付けると
高さが増してしまうので冷蔵庫に入らなくなることも…
買いたいという人は、買う前に冷蔵庫を見てみましょう。