Huluを試してみました。


Ripreモニターに参加中
以前から気になっていたHulu。AppleTVでも最近対応になり、どんなのかなぁと
思ってたのですが、今回Ripreさんの案件であったので、良い機会だと言うことで
試してみました。


まずは会員登録。
Hulu会員登録はコチラ♪
上記HPからだと登録後2週間無料で体験出来ます。ちょっと前は1週間だったと思うので
ちょっと得した気分。


さて、何を見ようかなということで。
多いのは映画とドラマ。個人的にHuluといえばアメリカのドラマがいっぱいあるというイメージ。
アメリカのドラマは非常に面白いものが多いのですが、BSやCSを契約していない人には
見るまでの敷居が高いイメージです。
とりあえずプリズン・ブレイクを視聴。AppleTVだとまるでスマートTVで録画した番組を
選ぶ感覚で視聴出来ます。HD画質なので近距離での大画面視聴でも十分な画質ですね。

AppleTVでのHuluの画面。各ジャンルのランキングが一覧表示されます。動作も軽快です。
また、Huluならスマホを使えばどこでも見られるので非常に魅力です。また非常にシークが便利。
見たいところまで簡単にジャンプ出来ます。(AppleTVは早送り、巻き戻しに対応)
こういう動画の視聴サービスの中にはジャンプ出来ないものも有ります。そういう意味では
Huluの自由度はかなり高いです。


海外の映画やドラマが多いですが、ちゃんと国内のアニメや映画等もあります。ただアニメは
ちょっと数が少なく、古い作品が多いです。今後の展開に期待ということで。


月980円を高いと見るか安いと見るかは利用者によって異なりますが、個人的には高い金を
払ってBSやCSのチャンネルを登録しているような人にはオススメのサービスだと思います。
迷っている方はとりあえず無料登録をしてためしてみるのはいかがでしょうか。