新 MacBook Air 発表、11型は重さ1kg・64GBで8万8800円から。

http://japanese.engadget.com/2010/10/20/macbook-air-11-6-64gb-8-8800/
サイズ、重さ的にはモバイル向けとして良い感じですね。
私なら4万くらいのネットブック買うなら素直にこっちかうかも。
でもCPUとメモリがちょっと心許ない感じですね。少なくともWindowsを仮想で使うなら
メモリ4GBは欲しいところ。
MacBookProと13.3型Airを比較すると、
画面の解像度がUP(1280x800→1440x900)
軽量化(2.05kg→1.36kg)
SSD化(250GBHDD→128GBSSD)
ドライブ無し
CPUダウン(2.40GHz→2.13GHz)
メモリダウン(4GB→2GB)
USB端子1個減(3ポート→2ポート)
MacBookProを買ってSSDにするくらいなら最初からAirの13.3型買うほうが幸せになれそう…かも。
でもまぁ私はPro買っちゃったので、次のSandyBridge+RadeonHD6850になったりするかもしれない
新しいiMacに期待してます。Lionと同時期くらいに発売なのかな?