iPadで2chを見るには…

iPadを使ってしばらく経ちますが、やっぱりウェブブラウザは非常に便利。
しかし、2chビューアはまだiPadが完全に対応しているものがなく、無理矢理な感じで使っていました。
最近調べてみるとiPad対応のアプリが出ているみたいなので、それも含めて紹介したいと思います。

2tch

2chビューアでは確か最も古いアプリ。BB2Cが登場するまではお世話になりました。
iPad版では広い画面を有効に使って非常に使いやすいアプリに進化しています。
横表示で2ペイン表示も可能だし、ウェブページ表示用の簡易ブラウザを内蔵し、画像保存も可能。
BB2Cまでまとうかと思っていましたが、これで十分な環境ができてしまいました。

BB2C

iPhone/iPod touchでは大活躍だったBB2C。iPadでも使用できますが、拡大表示しても残念な表示にしかなりません。
JailBreakして、FullForceというアプリを導入することでiPad用の大画面を使ったアプリへと進化しますが、
リンクをたどるとアプリが強制終了するなど問題点も多く、iPad正式対応が望まれます。

mosa

iPhone/iPod touch用の2chアプリ。
個人的には使い勝手が良いとは思えずお蔵入り。


早くニコニコ動画の再生に対応したアプリが出て欲しいですね〜