ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/24/news071.html
パララックスバリア方式というものらしい。
多分だけど、富士フイルムが出してる電子フォトスタンドがその形式なんじゃないかな。
解像度が下がるけど、元々携帯電話サイズでWVGAに対応していることもあって、現在のDSの
解像度の4倍の画面を今と同じサイズにすることも可能なので、解像度はあんまり問題ないと思う
(元々DS自体荒いし)
決まった場所でしか3Dの恩恵は受けられないけど、ケータイゲーム機だから十分実用的でしょう。
中途半端に高機能でメガネ必須とかよりは受けもよさそう。
ニンテンドーx3Dといえばバーチャルボーイですが、今回はそんな失敗はなさそうですね(下位互換あるみたいだし