Softbank冬モデルが来ました〜

MSM7500というベースコアの根本的バージョンアップがあったauに比べると
劇的な性能向上は少なそうなソフトバンクですが、今回も薄型メインで出てきました。
気になる機種をピックアップしてみると

920SH


3.2型、480x854という16:9ディスプレイを搭載したハイエンドモデル。
私が持っている前ハイエンドモデル912SHの厚み23mmから14.7mmまで薄くなりました。
(最薄が14.7mmでそれ以外は18mmだけど)
ワンセグの高画質化チップが載っているということで、ようやく高解像度の恩恵が受けられる
ようになりました。今までのはただの拡大なので画像が荒かったんですよね〜
しかし912SHからの薄さへの代償なのか、カメラがCCD→CMOSに変更になっています。
携帯電話のCMOSはどうも色の鮮やかさが無く、色あせた感じの絵になるので嫌いなのですが
果たしてどのような絵が撮れるのか?高速型だったら30FPS録画が出来るのかも
気になります。
国際ローミングに対応したのは良いですが、今回もGPS非対応。何故ハイエンドモデルでも
GPS搭載しないのか謎で仕方有りません。

920SC


光学3倍AF付き500万画素のカメラ付きケータイです。
キセノンフラッシュが付いているのが本格的に力を入れている感じがしますね。
画面は2.4型有機EL、顔認識やISO感度選択も出来るみたいです。
samsungといえば、綺麗な日本語フォントと使いにくいハードウェア(ボタンとか)の
イメージがありますが、今回は薄型モデルではないのでボタンは比較的押しやすそうです。

920T

http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2007/10/19/920t_01s.jpg
前作911Tの順当な後継機ですね。
auW54Tに搭載されたクリアスクリーン液晶を搭載し、弱点だった電池も
一気に130mAh増加。しかし内部ソフトはほとんど変化なし。
WVGA液晶なのに今回もへなちょこ拡大しょんぼりフォントみたいですね(言い過ぎ
ハードの良さはよく分かったからソフトウェアをもう少し頑張って欲しいです。

822SH


というかシャープは携帯出し過ぎw
820SHと821SHなんて厚み以外どう違うのかもよく分からないし、822SHの位置付けも
よく分からない。まあワンセグを見るだけなら拡大表示のWVGA液晶よりは
そのまま表示できるWQVGA液晶の方が見やすいとは思います。
一部のスペヲタには920SHを、一般市民には822SHをって事でしょうか?
今から携帯電話はどんどん高くなってくるでしょうから、廉価モデルも増えてくるんでしょうね

913SHG


なんかすごいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってことで、一番気になるのがこの機種ですね。(写真おかしいw)
人の頭ほどの大きさのあるプラモデルの充電台が付いてきますが、ネタですねw
しかし、キャラものとはいえ、前ハイエンドモデルの913SHをベースに
かなり細かいところまでデザインが変更されていて案外格好いいなぁという印象を受けました。
しかし割賦販売で現在のハイエンドモデル+1000円程度になるということなので
912SHが3280円ということは4280円/月ということになります。
24ヶ月払いなので、合計102720円となります。特別割引で毎月基本使用料から2280円
引かれますが、それでも合計48000円。ちょっと高過ぎですね。