日本橋にて

21日には何か日本橋でイベントがあったらしく、歩行者天国でえらいことになってたみたいですね。
どうせなら行きたかったなぁ〜
で、私は22日に日本橋に行く機会があったんですが、そこでロケみつで有名な稲垣早希っぽいひとが居ました。

最初はあんまり人もいなくて本人か分からなかったけど、途中からカメラと周りの人混みが凄いことになってたので
本人っぽいですね。テレビそのままの格好でそのままの態度でちょっと親近感がわきました。


その後ソフマップの中古探しへ。最近サーバーで色々やってるので、hpの激安サーバML115標準搭載のAthlon64 3800+では
ちと厳しくなってきたこともあって、AM2のCPUを探してみたのですが、
丁度3連休にセールをやってたみたいで、Athlon64X2 5400+BOXが5490円→4480円になってました。
更に2つ以上の中古パーツ購入で10%引きだったこともあって、1GBのDDR2メモリを1680円で購入。
結局(4480+1680)-10%=約5500円で購入出来ました。これによって

CPU Athlon64 3800+(2.2GHz)→Athlon64X2 5400+(2.8GHzx2)
MEM DDR2 PC6400 1GB→DDR2 6400 2GB

と大幅に性能アップ。一昔前のデスクトップレベルの性能がこの値段で出来るというのは、何だか時代の流れを感じますね。