Unlockerの代用品

Unlockerというソフトはご存じでしょうか?
知らない方はこちらからどうぞ(他力本願
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html
簡単に言うと、ゴミ箱にポイしようとしたら無理だったときに、無理矢理捨てるソフト、位の認識で良いと思います(適当
Windows7でも当然使えると思っていたソフトだったのですが、何故かちゃんと動いてくれませんでした。
結構便利だったので代用品を探していてようやく発見。
その名もLockHunter。
http://lockhunter.com/
Unlockerに比べて出てくるウインドウが大きめで邪魔な感じはありますが、使い方は全く一緒。
エラーが出たら右クリックからソフトを起動するだけ。あとは勝手に関連づけを解除して、そのまま捨てたり、ソフトを終了したり出来ます。
GUIはこっちの方が格好いいですね。