Windows7 64bit + IntelSSD80GB

ってことで、到着〜

Windows7 64bit professional

Intel 80GB SSD
無事OSのインストールも終わりました。

やっぱりVistaに比べるとさくさくだけど、XPに比べると、色々派手になっている分遅くなっている気がします。
でもこれから64bitの時代だし、先取りしておくのもいいかなぁと。

気になるSSDベンチマークはこんな感じでした。

RAM DRIVEに比べたら書き込みがかなり遅いけど、普段使う分では速度差はぜんぜん気になりませんね。
ドライブ単体で行う圧縮解凍処理では大きな差が出そうだけど、そもそも容量の少ないRAM DRIVEで大容量の
データの圧縮解凍はやらないので、そういう意味ではSSDでも十分かな。
でもRAM DRIVEほどの所有欲というのはなさそうですw

あと、Windows7ベンチマーク結果はこんな感じ。

一昔前のトップクラスモデルだったGeForce7900GTOですが、まさかの一番低いスコア。
グラフィックの進歩はすさまじいですね。


さて、ひと段落したところで、ソフトは何いれようかな〜