80 PLUS GOLDの廉価電源発売、1万5千円

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100123/etc_enermax.html
80 PLUS GOLDの電源は高いみたいで、それの廉価版が出ると言うことで、
小さな所だけど意外と重要な電源ということで、長い目で見れば高効率な
電源を買っておいた方が良いということで。


ちなみに、一昔前はこういった効率は明記されておらず、ネットの評判や実測データなどから
どの電源が良いか調べていました。
私が使っているのはAntecの電源。500Wのやつで、今の流行の大型低速ファンじゃなく、
普通の8cmファンが一つだけという仕様。
でも低速回転で全く音がしないのは、やはり電源自体が高効率だからじゃないかと思います。
http://www.behardware.com/articles/773-3/components-returns-rates.html
ここの返品率を見る限り、Antec,Seasonicが良い評価みたいですね。
激安電源を買ってハズレを引き、マザボもろとも死ぬよりは、ちょっと良いやつを
買うのが良いと思いますよ、と予備で買った剛力がすぐに死んだ私が言っておきます。