速いルーター良いなぁ

公称168Mbps! AtermWR8300Nの通信速度は本物か?
http://ascii.jp/elem/000/000/475/475972/
無線で光ファイバーの公称値100Mbpsを超えるものが珍しくなくなってきました。
個人的にAtermは好きで、ずっと使っているのですが、今回は有線LANもギガビットイーサ対応。
ずっと電源を入れているものなので、ECOモードも利用価値は高そうです。
あと、カタログスペックに出てない所として、動作の安定性と設定方法の使いやすさ、詳細設定の可否などがありますが、
Atermはかなり動作は安定していて、更に設定が細かくできるのでオススメ。

NEC AtermWR8300N

一番のボトルネックはマンションタイプの回線速度だったり。公称100Mbpsだけど、うちの寮だと遅いときは3Mbps位しか出ないんだけど…(´・ω・`)
それで速度向上による維持費増大ということでプロバイダ料金アップのお知らせ。なめてんの?。