ケトル買っちゃった

そろそろ暖かい飲み物が飲みたくなったので、電気ケトルを買ってみました。
買ったのはコレ。
http://wiki.livedoor.jp/electric_kettle/d/%A5%EB%A5%DF%A5%CA%A5%B9%A5%D7%A5%E9%A5%B9
ルミナスプラスのDEK-06Lってやつ。
周りがT-falばっかりなので、それ以外のメーカーで探していて、デザインが面白かったので買いました。あとプラスチックの臭いが嫌だったのもあって。
届いてから簡単に本体を洗い、早速湯を沸かしてみました。
ポットに比べると沸くのが早いです。ゴーっという音がいかにも頑張ってそうな感じ。
とりあえず白湯を飲んでみました。
気になる臭いですが、プラスチック臭はせず良い感じ。
大きさも丁度良いし、見た目によらず以外と軽いのも良いですね。
気になった事としては
・フタが取れるのは邪魔といえば邪魔(そしてちょっと固い)
・シールがすごく剥がれにくい(以外と重要
くらい。ティファールなどのプラスチック製ケトルで臭いが気になる人にはオススメです。
お値段も3000円程度なのでそれほど高価でもありません。
Amazonでは似たようなデザインのケトルもあります。
DRETEC 電気ケトル ステンレスケトル 「ドリップ」 ブラック 0.8L PO-115BK
ちょっと出力が弱い(900W)のと、ケーブルが短いという違いはありますが殆ど一緒みたいです。