各社冬モデルが登場!!

気になったモデルを紹介したいと思います。

NTT docomo

セパレートスタイルの富士通製スライド端末「F-04B」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327807.html

バッテリーどうなってるんだろーと思ったら、同じ種類のバッテリーが本体側と液晶側の
両方に入っているみたいです。そのため、電池が減ってきたら本体側に液晶側のバッテリーを入れたり…
といった面白いことも出来るみたいです。
しかし重さ173g。超重量級です。もう少しネタとして使えそうな分離機能が有れば更に面白いんですけど。
ケータイが落ちたとき、加速度センサが働いて、落下と逆方向に液晶が飛び出して割れを防ぐとかw

好きな香りが持ち歩ける防水ケータイ「F-02B」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327761.html

防水ケータイにファブリーズふっとけばいいんじゃないのw
と思いながらも、今までに無かった機能ですね。

甘くとろけるチョコレート、「Q-pot.」コラボモデル「SH-04B」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327803.html

凄いデザインwでも個人的には「ガーナチョコレート」とかの方が分かりやすくて良いんだけどね。

大容量バッテリーを採用した有機EL搭載モデル「P-03B」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327813.html

これも何故か無かった、大容量バッテリーモデル。
ケータイは邪魔にならず、最低限の機能が使えて、長い時間使える物が良い、という人向け。
といってもワンセグついてるし、800万画素カメラついてるし、小型ながら辞書も搭載していたりと
意外と便利そうなケータイですね。

softbank

全体的にWi-Fiというのが今回の新機種の特徴みたいですね。

4.1インチの画面に1GHzのCPUを搭載したスマートフォン「X02T」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327750.html

どこかで見たこと有る端末ですねw
ハード的にはドコモのT-01Aと同等みたいです。
dynapocketという名前も公開。ノートPCのdynabookから取ったネーミングでしょうか。

au

アクティブエルダー層向けの第2弾「URBANO BARONE」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091019_322729.html

アクティブエルダーじゃないけど、このデザインは格好いいと思います。