午後の紅茶 微糖レモンティー


今回から「人柱」の写真は基本的にiPhone 3GSでの撮影になっています。
iPhoneで撮影したJPGファイルをiPhoneで見ると結構荒く見えるのですが、
実際PCに移して見てみると、予想外に綺麗に撮影出来ていたので、ちょこっとした
撮影には向いていると感じました。以前のiPhoneだとこの距離は殆ど
ぼやけていましたからね〜
そんなわけで午後ティーのパックです。パックのレモンティーといえばリプトン
なんですが、偶々午後の紅茶を見つけたので購入。
微糖、100ml当たり9kcalとかなり当分抑えめっぽかったので購入したのですが、
「甘っ!」
と予想以上に甘くてびっくり。もしかしたら普通の午後ティー以上に甘いかも
しれません。飲んだ後独特の甘みが口の中に残ったので、もしやと思い原材料を
見てみると、どうやら果糖ブドウ糖液糖の他に人工甘味料が入っているみたいでした。
ちょっと甘い、というのを期待したのに、激甘で、更に不自然な甘みだったので
購入時は残念だったのですが、甘めのレモンティーを低カロリーで飲みたい方には
良い製品なのかもしれませんね。
私はどうも人工甘味料の後味が好きにはなれないのでこのシリーズは見送りですね。