新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵

http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/

うーん、デザインがソニーにしては洗練されていないように感じますね…
以前のPSPにあったシャープさが足りない感じ。
ま、デザインは置いといて、気になるスペックの変更ですが

  • まさかのUMDスロット廃止。今までのゲームはデータ化して使えって事か?
  • 内蔵メモリは16GB。複数のゲームと動画を入れるなら少し物足りない
  • Bluetooth搭載。A2DP用かなぁ。もしくはPS3のコントローラを接続できる…かも?
  • 欲しかった右側のスティックは無し(´・ω・`)PS2の遺産を受け継ぐなら是非付けて欲しかった

今のモデルと比べて、これは欲しい!!っていう機能は特にないですね。
別にスライドになったからといってゲームが面白くなる訳でもないし。
気になるのは値段ですね。通常のPSP-3000+16GBメモリーUMDスロットで同額くらいかなぁ