キヤノン、「EOS 5D Mark II」をマニュアル動画撮影に対応

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170194.html
この機種ですら1280x720の30FPSであることを考えると、Panasonic GH1の
フルHD録画ってのは凄いんだなぁと実感。

EOS 5D Mark IIはFullHD録画出来ますね。GH1のアドバンテージは動画撮影中のAFが
効くことで、やはり動く物を撮影する場合、AFが欲しくなりますね。
あとエントリーモデルのKissX3にも同じ機能を追加して欲しい所です。
しかし、個人的に一番欲しい1920x1080の60pはまだどの機種にもついていないんですよね。
また、AVCHD圧縮での水面など急激な画面変化でのブロックノイズも気になる所。
カメラにそこまで求めるのも酷なのは分かっているんですが、どうせなら動画機能も
高機能のものが欲しいんですよね。