中国の有人宇宙飛行は本当?嘘?

http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html
まぁ一番気になるのは日本のメディアなどで殆ど紹介されないこと。
もうねつ造ということで無視してるんでしょうか?
まあそれは置いといて。
個人的な感想としては

・オリンピックで公然とオープニングにCGを使った恥知らず国家としてはねつ造はあり得ると思う
・泡っぽいのは確かに泡っぽく見える。もし宇宙空間だったとしたらもっとゆっくり動きそう
・背景の地球があんまり動いてない気がする
・大気がない分光の陰影がもっと強く出そう
・映像が鮮明なのは最新技術だから?
・チューブみたいなのの動きが変に見える
・飛んでも無いのに記事があるのはどうなんだろ?

全体的に何か違和感があるんですよね。
しかし本物なら本物で素晴らしい事なんですが。
オリンピックの事もあり、疑わしく思えてしまいます。