アップルストアでiPhoneは販売せず?--iPhoneをめぐる新たな噂

http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/06/26/entry_27003137/
アップルストアで販売しない、というのが日本の携帯電話事業を考えると
一番ありえそうな選択肢だとは思います。
そのほかで気になるのは

・専用USIMカードの存在

です。海外のZiPhone製作メンバーの脱獄リスト一覧にSoftbank.jpの名前が
有るので、比較的すぐにSIMロック問題は何とかなるかもしれませんが、
そもそも専用USIMカードが必要となると、いくらロック解除しても電話として
使うことは出来ないという事になります。
やっぱり最初は様子見の方がいいんでしょうか。

追記

情報はこっちから流れているみたいですね。
http://maku.ms/2008/jun/26/08_softbank_iphonebriefing.html
・ 1ロット10個
・ 入荷数の確定は7月4日頃
・ 電話帳のコピーは店頭で受け付けしません!
コピーソフト(CDロム)を渡されるんだけどWin専用
USIM抜いたら動かない(最近の3Gと同じ)
iPhoneは専用シム
・海外のiPhoneに差しても動作不可
・ 番号の契約作業とかがストアで出来ないからアップルストアでは取り扱いありませ〜ん
・ 量販もよほど小さくない所はやる
iPhoneのSMS送信は670文字まで対応
・ ただしSoftBank3G側の送信は全角70文字程度
・MMSは使えない
YouTubeGoogleマップは速度制限がかかる可能性あり。
・ バッテリーの交換は7月12日から開始でアップルに送る→劣化が認められる→本体ごと交換
GPSで道案内がついてる(LocateMe)
アクティベーションは2段階
うーん、これを見る限りJailBreakは難しそうに見えるんですが、どうなんでしょ?