東芝、超解像で画質を向上したREGZA最上位機「ZH7000」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080918/toshiba3.htm
個人的な印象ですが、液晶テレビ東芝が一番綺麗に見えるように思います。
SHARPはバックライトを明るくしすぎて店頭では白っぽく見えるような。
SONYは液晶よりも液晶周りが洗練されていて所有欲を満たしてくれそう。
Panasonicはブランドイメージが強いですね。
プラズマは私の目にはちらつくように見えてあまり好きではありません。
テレビなどで動く映像に強いと言いますが、元々の放送自体が動きについて行けてない感じなので
店頭で見ても液晶と比べてあまり差が無いように見えるのかもしれません。
プラズマの動画の強さを紹介するならゲームの方が良いんじゃないかと思ったりします。
そういうわけでREGZAの最上位機の登場。
超解像というからにはかなり画質は向上しているんでしょうね。
今度店に行って見てこよっと。