新しい筆記具

前まで使っていた使い捨てタイプのペンのインクが切れたので
何か面白そうな筆記具を探していたところ、簡易万年筆なるものを
発見。プラチナの「preppy(プレピー)」という製品です。
値段も168円と安く、何か異色な雰囲気だったので購入してみました。

安いペンでは珍しく、最初にインクをペンに挿す所から始まります。
そしてしばらく待つとかけるようになります。
正直書き味はあまり期待していなかったのですが、
案外良い感じじゃないか…
今まで簡易万年筆というと、やたらとガリガリした書き味だったり
すぐインクが出なくなったりとあまり良い印象がなかったのですが、
これは安い割にサラサラと書け、インクが良く出るので書きやすく感じます。
流石に万クラスの万年筆と比べると駄目ですが、個人的にはSafari(ラミー)よりも
こっちの方が好きかも。
Safari1本の値段でpreppy15本買えるという抜群のコストパフォーマンスも良いですね。
何故こんな良い製品が今まで話題にならなかったんだろうと思ったら
210円でも書き味は本格派「プレピー万年筆」
210円で買える本格万年筆登場!
案外隠れた人気製品だったりしたんですね〜。
プラチナはコンビニや小さな文房具では置いてないことが多いので、今度見つけたら
黒以外の赤とか青の万年筆と替えのインクを買おうと思います。
良い製品はどんどん売れて欲しいと思うのでココで紹介してみました。http://store.shopping.yahoo.co.jp/arigata-bungu/i-j003.html
ここで売ってます。メール便だと送料安いのでオススメ。