今日の出来事

この土日で自動二輪の免許取りに行こうと思ってたんですがあいにくの雨。
あまりにも暇なので「地球防衛企業ダイ・ガード」と「エル・カザド」を引っ張り出して
全話通しで見てみました。
ダイガードはよくあるヒーローもののストーリーなんですが、通常のアニメでは省略されている
予算の話や国防とのいざこざなど細かいところが妙にリアルで、更に乗組員が
サラリーマン。滅茶苦茶弱いロボ(ストーリーが進むほど強くなる気がするけど)など
今までになかった設定が面白いですね〜。
エルカザドは銃+少女と言うことでNOIRとかMADLAXに近い雰囲気が良いアニメでしたが
同じ流れの作品なんですね。知りませんでした。
前2作品と違うのは話を引っ張っていく主人公の性格でしょうか。NOIRのような真面目主人公も
良いですが、エルカザドののらりくらりな主人公も好きですよ。
エルカザドはあまり人気無い見たいな話を聞きますが、何でだろ?