室内用地デジアンテナ  UWPA を買ってみた

有名な八木アンテナ製の室内用地デジアンテナを購入してみました。


YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

理由としては家の集合住宅がいつまでたっても地デジに対応しない事、
REGZA Zシリーズの録画機能を使いたかった事、
地デジの綺麗な映像を見たかった事などがあるんですが、
3000円台という値段の割に評判の良いこのアンテナを使って、もし映らないなら諦めるくらいの気持ちで
地デジの受信に挑戦してみようと思いました。
結果としては…
NHKNHK教育関西テレビ、毎日、読売、テレビ大阪、朝日がOK。
予想外に綺麗に映りました。受信感度も良好で、今日みたいな雨の日でも
問題なく受信できてびっくり。室内でも意外と映るんですね〜
しかし問題なのは36チャンネルのサンテレビが映らない事。
家では父親がサンテレビを見ることが多く、これが映らないのはかなりのマイナス。
全然映らないんだったら諦めましたが、微妙に1チャンネルだけ映らないので
どうしようかと思案中。一応ベランダ付近まで持ってくれば映るので、ベランダに置くという
手も考えています。
何にせよ評判通りの性能でした。家で地デジが見たいけどアンテナが無いな〜という家庭なら
比較的安価(4000円以内)で室内に置ける、小型アンテナとしてはかなり良い製品ではないかと思います。
YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA
(因みに一応防水らしいので、外にも置けます)