「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113899.html
痛いニュースばかりになってますが、他へのリンクへ飛ぶのが面倒な方もいそうなので
同じブログから紹介しています。
プリウスの静かさ、私も以前「怖いなー」と思ったことがあります。
自転車に乗っていて道を渡ろうと思ったとき、ふと後ろを見るとプリウスがギリギリの所まで
来ていました。プリウスは完全電動モードがありますが、その場合、本当に気付きません。
しかし、危険ではあるものの、法で最低騒音を規制するのはいかがなものかと思います。
まっすぐ進むのは特に危険ではなく、曲がるときが危険なので、トラックのように
曲がるときに音を鳴らすようにすれば済むことです。
規制が日本車だけなことを考えても、日本車いじめをしているようにしか見えませんね。