今日の出来事

今日は電気メーカー2社ほど面接に行ってきました。
結果↓
\(^o^)/オワタ
前準備無しで特攻したのでどちらも玉砕。
言いたいことも満足に言えず(´・ω・`)にょろ〜んとした足取りで帰って来ました。
晩飯を食べる直前に電話が…
ソニーで一次面接が受かったので次の面接へ(ry
ってことで、ソニーはいけてたみたいです。人によってはいきなり二次面接だったりするみたいだけど
私が受けたのは一番人気の場所だったので、あと2回くらい面接あるみたいです。
次の面接は東京。旅費もちゃんと出るみたいなので楽しんできたいと思います。
…とその後夜になって今日面接が終わった会社からいきなり電話が。
話して面白いと思ったから是非次の選考に来て下さい
面接が終わったのが16時なのに、もう次行っていいんすかw
しかも次は最終面接らしいです。
そこでも一番人気の場所を選んだので、かなり倍率は高いみたいですが、玉砕覚悟で行ってこようと思います。

結果として、あまり周りを気にせずに自分勝手なESを書いたせいで数社ほどエントリー時に切られましたが、
面接に行った会社は結構選考が進んでる感じです。こんな半ヒッキーの話の何が面白いんだろ?と思ったりしてるんですけどねえw