モバイルガジェットの充電方法を統一する

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0802/18/news040.html
私は今まで3.7V1800mAhの小型バッテリーを使用していたのですが、
・端子がZaurusPSPの対応のやつのみ
・充電に別のアダプターが必要
などの理由であまり使う機会がありませんでした。
ここに紹介されている商品はeneloop使用ということで
リチウムイオン電池に比べて容量や大きさ、重さの面で不利ですが
電池の入れ替えが可能だったりコンセントで直接充電できたり、便利なUSB端子が
付いていたりとかなり良さそう。充電池日本付きとはいえ3480円と少し高いですが
eneloopのUSB専用充電器セットが1800円であることを考えると+1700円で
・コンセントからの充電に対応
・USB機器の充電に対応
と利便性がかなり増すので、良い選択肢になりそうです。
今使ってる充電器も結構使っていて電池もへたってきたので、新しいのを買おうかなぁ
MCO USBバッテリーチャージャー MBB-UAC/WHB専用充電器セット