【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091090.html
色んなページを見たりニュースを見たりした事のまとめです。某国の情報や某スレの
情報もあるのでどこまでが本当かは自分で確かめて下さい。

最初は煙の映像のみ
初期消火に成功(と思った)
簡単なシャワー放水を続けるも検証作業に入る(上へ消防検証班が上がる)
ところが再び煙の勢いが増す→消防退去
屋根裏等で火が残っていたらしい
再び放水全開
屋根や軒下等上部を部分破壊して内部へ放水
上部に穴が開いて空気の流れが出来て一気に火勢が増す
お手上げ 
屋根等崩壊始る
崩壊本格化
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=973058
何故か日の丸の入ったバッグを持った人が入ってすぐに火が出たという
どう見ても日本のせいにしたい輩が出てくる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091340.html
何故か10日に出火したのに11日が日本の建国記念日であるという情報で
衝撃を与える←いまここ

もし勝手に日本のせいにされたら日本の重要文化財も危ないなぁと思ってたら

ちょっと安心した。
しかし世界的な重要文化財が無くなるというのは悲しい事です。

追記

ソウルの南大門全焼で、69歳男を緊急逮捕 放火容疑
http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY200802120024.html
以前も同様の手口で犯行を行ったとか。
死刑ものだろこれは…