スキー行ってきました


白馬・五竜のスキー場へ研究室のメンバーで行ってきました。
18日の夜〜21日の朝の1泊4日の旅でした。
前日の予報では
・明日最高ー6℃、最低ー11℃
という、あり得ない気温が書かれてあったので心配しましたが、
初めてのスノボだったので、正直気温とかが気になりませんでしたw
何せこけるこける。ちょっと滑ってはこけ、ちょっと滑ってはこけ。
周りで気楽に滑っているのを見て「こいつら天才だな」とか思ってました。
そして何と言ってもウェアのレンタルショップがしょぼすぎ。
ウェアを借りたのは良いけど、ちょっとこけただけでびっしょり。
全然水をはじかないウェアで一人ガクガクブルブルしてました。
大した技術もないままみんなにつられて中級コースに行くもんだから
ずっと転びっぱなし。全身痣だらけ。もう嫌だorz
2日目。多少やる気を取り戻して再挑戦。
左には曲がれるけど右には曲がれなかったのでその練習から。
ちょっとやると何となく雰囲気を掴めたので適当に滑ってみる。
お?結構かんt…   ゴロゴロゴロ…
逆エッジになって吹っ飛ぶ。後頭部強打。やっぱりむずいわ〜
2日目もこりずに頂上まで行って色んなコースを行ってみる。
前日よりはマシだけどやっぱりこけまくる。でももう慣れてきたw
そんなわけで最終的には「何とか初級コースならこけずにクリア」くらいの
レベルになりました。スキーのボーゲンに当たる木の葉(っていうのかな?)が
とても簡単なので、中級コースや上級コースでも降りるだけなら比較的簡単です。
最初はむずすぎると思ったボードですが、スキーに比べると最初の入りは簡単
なのかもしれません。
まあ、一番難しいのはリフトの降りるときですが。何回降りるの失敗して後ろから
キレられたか覚えてませんw

追記

hakuba47辺りはWILLCOM CUP WINTER GAMES2008の開催地らしく、至る所で
ウィルコムの看板やのぼりが見られました。休憩所でウィルコムの端末が売っているのには
びっくり。もちろん電波はバリ5でしたよ〜
あと地元の人がやってたカニ鍋がとても美味しかったです。

これだけカニが入って100円は安すぎ!
(購入時はこのおわん一杯に具が入っていました)