ソフトウェア更新情報

Lyricsが更新

http://novi.10.dtiblog.com/
iPod touch用歌詞表示ソフトがバージョンアップしています。最新バージョンでは
背景や曲切り替え時のエフェクトの追加、AACの埋め込み歌詞表示対応、曲のコントローラの表示
フォントの変更、LyricWikiへの対応などかなりの機能向上が見られます。
iPod touchには歌詞表示機能は付いていませんが、これだけ高機能なソフトが有れば
歌詞表示については全く問題無くなりましたね。

ONScripter for iPhone/iPod touchが更新

http://d.hatena.ne.jp/socam/

このバージョンから全画面に対応になりました!
右端に表示される四角は上からESCAPE、RETURN、CONTROL、UP、DOWNで
並んでいるみたいです。
前バージョンに比べて画面がかなり広がったので、小さな文字も見やすくなりました。

iDic更新

電子辞書ソフトウェアiDicが更新されています。
私の環境ではメモリ不足なのかよくフリーズすることがありましたが
今回のバージョンアップでフリーズが全然起こらなくなりました。
また以前まであった縦横の画面切り替えの際の表示の不備も無くなり、辞書ソフトとしては
WindowsMobileのEBpocketと並ぶ使いやすさですね。
iPod touchのソフトウェアはWindowsMobileのソフトと比べて細かな設定や大量の情報を表示するのは苦手みたいですが
(タッチパネルが指の腹を使用するため)、タッチパネルと直感的なインターフェースの使い方に関しては数段上を
行ってる気がします。iPod touchの滑らかスクロールに慣れるとWindowsMobileのもっさりスクロールには
かなりイライラしますね。次世代WindowsMobileはその辺改良してくれることを望みます。
http://japanese.engadget.com/2008/01/06/windows-mobile-7/
これを見る限りかなりiPod touchを意識したGUIになっています。期待できるかも。
この本体サイズでここまで出来ると、さらにカメラとかマイクとかスピーカーとか、ハードウェア的な
追加要素が欲しくなります。
iPhone早く出て〜
iPod touch 8GB
iPod touch 16GB
どちらも10%OFFみたいです。みんなでiPod touch買って広めよう〜