見えてきたSilverthorneの姿〜2W/1W/0.6Wと3種類のTDP

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1018/ubiq203.htm
やっぱ高クロックのCPUは0.6Wじゃなかったか。
今のLOOX Uとかに積まれてるA110は公表では3Wということですが、ソフトウェアにより通常より
低い電圧(0.7V)でも動作するので、実際はもっと低い消費電力になるでしょう。
ダイサイズ自体は小さくなりますが、やはり超小型の端末に搭載されるとなれば
600〜900MHzの超低電圧版になるので、性能的には劇的な見込めませんね。
それより、チップセットが3.5Wという話もありますが、そちらの低消費電力化はどうなっているのでしょう?
いくらCPUが低消費電力でもそれ以外が消費電力が高かったら意味無いですからね。