PSPで色々遊んでみる

久しぶりにバージョンアップしてみたPSPですが、最近古いゲームにはまっているので、
押し入れからPSのFF7を探し出してPSP用に変換してみました。
変換は
http://metaltsun.hp.infoseek.co.jp/psp/
こちらのHPにあるpopstation v5を使用しました。
PCにPS用のディスクを入れてISOファイルに変換、そのファイルをドラッグ&ドロップすると自動で
IDやら何やらを設定してくれるので、変換ボタンを押せば完了。
そのデータをPSP内のメモリースティックにコピーすれば完成。
早速起動させてみましたが、ちゃんと動画も再生されているし、時々速度が遅くなりますが
全画面表示でも目立ったバグもなく動作します。
流石公式のエミュレータは完成度が素晴らしい!
後はPSP用のアスペクト比(16:9)になってくれれば言うこと無しなんだけど、それはソフトの方が対応してないから
諦めるしかないのかなぁ