日本橋行ってきました

久しぶり…でもないですが、日本橋に行ってきました。
友人が新しいデスクトップPCを買いたいと言うことでついて行った訳ですが
色々見て回っていると、やはりPC安くなったな〜という感じがします。
実際にはメーカー製のPCはそれほど値下がりしていませんが、Gateway
eMachines等のメーカーPCがかなり安い状態でした。
私の友人が最終的に購入したPCのスペックは
CPU:Intel Core2Duo E6300
MEM:1GB(PC4300 1GBx1)
HDD:250GB(7200rpm)
Drive:DVDスーパーマルチ
その他:マルチメディアリーダー搭載
OS:WindowsVista HomePremium
液晶:19型ワイドディスプレイ(1400x900)
これに5年の長期保証を付けて約11万+25000ポイント還元。流石に自作には
劣りますがこれはかなりのコストパフォーマンスです。
あと以前使用していた壊れたノートパソコンを貰いました。HDDが悪いと思って
フェイスで60GBのHDDを買ってきて取り付けたところあっさり動作。
新しい仲間が増えましたw
2GHzのCeleron+256MBメモリともっさり最盛期な感じのノートPCですが普段のネットサーフィン
には十分です。当時のダイナブックはスピーカーの質の高さも良いです。
そういえば、見回っていた時、ツートップで面白い冊子見つけました。

大阪日本橋発えくすとら・おたまっぷ(仮)
仮ってなんだよwというツッコミはおいといて、内容は市販の雑誌もびっくりなほどオタク向けの内容と
なっておりましたw

・特別企画1「メイドさん新入生特集」
・特別企画2「メイドさんの学生服特集」
田村ゆかりシングルリリース記念一問一答インタビュー
アイドルマスターXENOGLOSSIA特集
日本橋地図ponbashi map
・真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜
・萌え水着フィギュア特集
メイドさんも撮影出来る撮影スペース以下略
・関西同人イベントスケジュール表〜7月10日まで
・コスプレファイヤー

私の趣味とは結構かけ離れた感のある内容ですが、好きな人にはたまらない内容になってます。
クーポン券とかもついてますので初めて日本橋に来た方などにもオススメです。