「EM・ONE」開発者インタビュー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/33734.html
EM・ONEzaurus系のメンバーが作った事になるのかな?
この端末は薄いのは良いのですが、電池が3.7V/1200mAhとかなり少なめです。
初めて大型バッテリーも出てきましたが、zaurusと同じく無駄スペースたっぷりの
カバーとなっていましたw
どうして携帯電話みたいにカバー全体を電池にして3.7V/4000mAhとかにしないんで
しょうか?Zaurus時代からの謎です。
また、OSにWindowsMobile5を使用していますが、このモバイルOS、ぶっちゃけ重すぎ
です。またWordもExcelも中途半端な対応でしかなく、卒業論文などの大容量データの
表示なんて全然出来ません。この中途半端なOSを改良したWindowsMobile6もそれほど
進化しているようには見えません。Windows98ベースでもかまわないので
フルOfficeが動作するような小型端末が早く出てきてほしいものです。