今日の出来事

昨日は大学の友人+後輩+先輩たちと一緒に大学近辺の公園で
サバイバルゲームしてきましたw
みんなケミホタル(ていうのかな?)を装備して暗闇に隠れ、
ひたすら相手の出方を待ち続けて狙い撃つ。この感じが何とも言えず
面白いですね〜
私の武器は東京マルイのMP7A1とKSCのM93Rですが、M93Rの方は
ガスブローバックなのに3点バースト+フルオートが可能というメカ好きには
たまらない一品なのですが、如何せんガスの消費量が半端なく、また
寒さに極端に弱いため、実際昨日のような寒い所では
バス!バス!ぱすぅぅぅ〜
とガスが抜けてしまい使用できませんでしたw
MP7も電池が暖まるまではへぼ弾しか出ないし…連射すれば問題ないですが
ノーマルマガジンだとすぐに弾切れるし…
改めて300マガジンでもデザインの変わらないP90良いな〜と思ってしまいました。
遊び場から帰ると研究室でまったり麻雀タイム。最初は終電で帰る予定でしたが
サバゲーが終わったのが1時半くらい。友人が車で実家(家の近所)まで帰るというので
乗せて貰うつもりだったのですが、その運転手が研究室のベッドで熟睡。
先輩+後輩のガチンコ3人打ちに。
しかし、金をかけない麻雀となるとめっぽう強い私。トイトイドラ9という
ドラ爆で一撃勝利。
その後まったりとした時間を過ごし、5時半ごろから車で家まで帰りました。
現在研究室はメインの研究室とサブの研究室(遊び用+AFM用)がありましたが
今まで遊んだ研究室も今年で無くなり、来年度からは研究室は遊び空間がなくなります。
何だか寂しくなりそうだなぁ…