LOOX Uでタイピングゲームに挑戦

友人の研究室の後輩に、やたらタイピングが早いやつがいるらしいので、そいつをつぶそうと練習中。
タイプウェルというソフトらしいです。
http://www.twfan.com/
国語Rで、私が普通にやると大体50秒くらいだったのですが、その友人の話だと、
「36秒切れたら勝ち」
といっていたので、まだまだ勝つには練習が必要みたいです。
ちなみに50秒というのはデスクトップ用キーボードですが、試しにLOOX Uの小さいキーボードでも
タイピングソフトに挑戦してみました。
とりあえずキーが足りないので(w Windowsマークを「-」にして挑戦。
結果…54秒でしたw
こんな極小キーボードでも案外早く打てるのに驚き。基本的な単語だけならLOOX Uのキーボードでも
十分実用的な速度で打てる事が証明されましたね。
ただデスクトップで使用しているRealForce106と比べると打ち心地は雲泥の差ですが…

ちなみに今日知りましたが、後輩の友人にタイプウェル国語Rで28秒台の猛者を発見。
ここまで行くともう脊髄反射だろとか思ってしまいますねw