eoホームファイバーの説明会

今日は団地の集会所でeoホームファイバーがあったので行ってきました。
内容は導入についての説明と申し込みという事だったので、色々質問してみました。
まずはYahoo!BBとの共存についてですが、干渉することになり速度は低下するものの
使用出来るようです。また一番良いのは光ファイバー開始時に解約するのが良いとのこと。
NTTの解約については、eoの方で勝手にやってくれるみたいです。
うちはVDSLなので上りの速度は遅くなるのでは?と聞きましたが、技術の改善により
最近ではマンションタイプのDSLでも上り、下りとも100Mbps出るようです。
またベストエフォートの話ですが、「マンションタイプで今までの経験上50〜60Mbps」
出るみたいです。マンションタイプで50〜60Mbpsってかなり早いですね。
そんなわけで期待大な説明会でした。ちなみにおみやげは大きなバッグと防振ゴムでしたw
これで防振ゴム3つめなんですが…