ヴァルキリープロファイル シルメリア開始

ついにこれをやる日がやってきましたー!
トライエース信者としてやらないわけにはいきません。
周りの評価はそれほど良い訳では無かったですが気にせずスタート。
…やっぱり最強画質のコンポーネントケーブルを使っても
DELLの液晶と繋げると画像が悪い…1920x1080で作ってくれたら、と思う
事もあったけど、「なんだ、結構面白いじゃん」というのが素直な感想。
特に戦闘は前作に比べて時間がかかるけど、その分色んな方法がとれるので
的に挟まれたときの絶望感とか、ダッシュで相手の裏へ回り込んでボコるなどの
戦術的な面白さもあってかなり良い感じです。
あの戦闘の面白さはDQ、FFとは比べものにならないほど良いですね。
スターオーシャンヴァルキリープロファイルは戦闘が苦にならない所が
一番好きなポイントです。ドラクエなんて、レベル上げがどれだけ苦痛だったことか。
小さい頃何度妹にレベル上げ頼んだ事かw
何故トライエース作品がミリオンの壁を越えられないのか理解できませんね。
ドラクエ?ハァ?ってかんじ。