MOTHER3難しい

久しぶりの本格RPGなので、全滅することもしばしば。
HP150で普通に一発30食らったりするので、ちゃんと考えて戦わないと大変なことに。
このゲームのシステムで面白いのが
「敵によってBGMが変わり、その曲に合うようにボタンを押すことで連続攻撃出来る」
というもの。とあるアイテムを手に入れると敵を選んで練習出来るようになるので
これを最大(16HIT)まで出せるようにしておくと、比較的楽に敵を倒せる。
新しい敵に合う毎に違うテンポなので、飽きずに戦闘が出来ます。
とはいえ、レベル上げは少し大変。ちょっと戦っては温泉に入るを何度も繰り返しました。
ちょっと小さい子供にとっては難易度が高いゲームなのかもしれない。