i:VIRT

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060628/117407/index.shtml
http://citizen.jp/ivirt/
シチズンBluetooth搭載型時計のi:VIRT905SHを購入した場合
こんな付加機能をもった時計が欲しくなった。
機能としては携帯電話の着信のお知らせのみですが、よく考えてみると
携帯+時計を繋げることは大きな意味があると思う。
まず着信。最近の携帯は大きくなったのでポケットに入れず小さなポーチなどに
入れることが多い。その為着信が来ても気付かないことが多くなった気がする。
そんなときi:VIRTだったら肌に接触する時計自体が振動するので着信に
気付かないことはほぼ無くなる。会社関係で携帯電話を使う人にはありがたい機能。
さらに通信が途切れると教えてくれる機能は携帯の置き忘れなどが無くなって安心。
充電も電磁誘導による置くだけの充電なので使用しないときに置くだけでいけるのは便利。
時計と携帯を繋げるだけでこんなに便利。未来にはこんな機能が一般的になるのかなぁ
アナログ時計とかにこの機能がついているのも面白い。着信が来たらふるえるだけでも
十分実用性があると思う。
でももし自分で買うとしたら以下の機能を付けて欲しい。
1.bluetoothによる音楽などの再生(時計に3.5mmジャックがついてて携帯の音楽を再生してくれる
2.マイク付イヤホンの使用(上とほぼ同じ
今はbluetoothのイヤホンとかでもまだ高いので、早く値下げして欲しいな〜