ソフトハウスキャラ 南国ドミニオン

http://shchara.co.jp/
とりあえず一通りまったりしたのでレビュー
今でもまだ全員生存でまったり進行中。
このゲームは無人島で色んな事をする自由度の高いSLGです。
CD2枚組、インストール容量は1.08GB。
キャラとの会話が基本となる辺りはガンパレっぽい雰囲気もあります。
一応目標としては「無人島からの脱出」というのがあるのですが、
そのまま狩りをし続けて島で生活したり、むさい男共を殺しまくって
ハーレム島をつくったりと何でも出来るようになっています。
特に日数制限などもないので好きなことをして日々を過ごしましょう。
ちなみに私の場合は
1周目:ひたすら狩りを続けて一人で島を脱出
2周目:男共を全員殺したらいきなりハーレムエンド
3周目:男を一人だけ残して各イベントを攻略
4周目:全員で仲良く生活共同体←今
と何周も飽きずに遊べています。ちまちまとするSLGが好きな人はハマりそう。
音声は一つの行動でも数え切れないほどの対応があり、飽きさせない工夫が感じられます。
えちぃシーンもCGの枚数は少ないもののいくつものパターンが有ります。
また、登場キャラがアロハ(主人公)、ブック、メガネ、パパ、お嬢、姫、ポニー、ママ、メイド、ドクターなど
分かりやすい名前(本名じゃないけど)なのも好印象。
意味不明な長い名前を付けるよりこっちのほうが覚えやすくて良かったです。
曲はOP曲がヤバイ(色んな意味で)事を除けばうきうきするような南国っぽい雰囲気の
オンパレードで楽しいゲームを盛り上げています。
あぁソフトハウスキャラのゲームだ〜という感じです(どんな感じだ
点数は85点。好き嫌い分かれそうですが、はまればかなり楽しめる良作だと思います。