まさかのminiSD復活!?

デジカメで写真を撮ろうとしたけどSDカードが無い!ということで机の引き出しを漁っていると
2年ほど前に購入してすぐにお亡くなりになったサンディスクのminiSD256Mカードが出てきた。
これはW21CAで使っていていきなり使用不能になり携帯でフォーマットするも途中でフリーズ
数種類のPCを使って多種多様なフォーマットを試みるも失敗。パナソニックのSDカードフォーマッターで
すら認識されない状態で諦めてしまったminiSDだった。
デジカメは京セラのSL300R。もしかしたら動くかもと思って挿してもやっぱり認識されない。
カードエラーと出るだけ。あ〜残念〜と思ったら、メニューにフォーマットの文字が。
一応やってみるか
とフォーマットをすると1分くらいフリーズ。しかもその後電池切れで強制シャットダウン。
駄目かと思いもう一度電源を入れると
撮影モードで残り枚数157の文字。
思わず何枚か写真を撮ってみると、何故か保存されてるっぽい時間があった。
もしやとおもいPCに挿してみると…

治った

何故か普通に使えるようになった。
今日折角親父にminiSD買ってきたのに必要なかったなぁ〜
どっちにしろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ということで、死んだminiSDは京セラ機種に入れると再生するということでw