森林公園にて

今日は友人たちと和歌山へサバゲーしにいってきました。
大学で待ち合わせした後、研究室に隠し持っていた
MP7を充電してから最初の目的地である砲台跡という
所に行ってきました。
そこは戦時中に砲弾庫があった場所で、地下に迷宮のように広い部屋が広がっていました。
いくつも部屋があり、薄暗かったのでサバゲーに持って来い
の場所だったのですが、

・毛虫の量がヤバイ(小さい案内版に5匹とか当たり前
・地面が湿ってる(こけたときが大変
・一般人がいる(流れ弾が当たると大変なことに

という悪いことがあったので、結局いつもの森林公園へ
行くことになりました。
今回は太陽の照っている時間に行ったので、恐竜公園の
恐竜たちの印象が結構違いました。
また、広場なのに周りが雑草に覆われてましたw
今までだったら砂利道だったところがセイタカアワダチソウ
等の如何にも雑草っぽい背の高い植物が一面に生えていました。
…まあその辺は塩をまくとして(をぃ
初めてMP7を外で使ってみましたが、良いですね。
まっすぐな弾道なので目で追いやすいし結構狙った場所へ
飛んでいきます。ただ小型の割にサイトと弾が出る場所とに
距離があるので、近いものは狙いにくい感じがしました。
この辺は慣れでしょうか。
そんな感じでいつものように不思議な事が起こりました。
・キャーという声が聞こえた(友人談
・赤点みたいなものが見える(私友人その他が目撃
この辺は森林公園では日常茶飯事の出来事なのであまり
気にしませんが、隠れようとしたときに不思議な光を見つけました。
最初はただライトがガラスの破片に反射して光っている
だけかと思っていたのですが、
その光はLEDのようにチカチカと光って、周りが真っ暗でも
明らかに自己発光していました。
これはおかしいと思い友人たちに
「何か光ってる物があるんだけど」
といって見てみると…
誰が見ても発光している物が見えているみたいで微妙に安心しました。
それから友人が「正体を確かめる」という事で草むらに入り
光っている部分の草をゆすってみると…
光が落ちたw
何か機械的なものなのか?と思ってそのあたりをくまなく探してみた。
すると…

ホタル発見!!
発光する物体は何とホタルでした。しかもかなり明るく、
発光色が黄色とか黄緑ではなくオレンジでした。
初めてみるホタルに感動してみんな写真を撮りまくり。
こんな時期に、こんな場所でホタルがいるとは思ってもみませんでした。
ホタルといえば水のきれいな場所にしか生息していないというのが
私の中での常識でしたが、和歌山の寂れた公園の心霊スポット
にいるということは、幽霊の正体もホタルだったのかもしれません。
この更新はW-ZERO3からなので写真は後で掲載しますが
マジでホタルすごかったです。