サイバーショット DSC-T30の画質

今日ちょっと暇なときに生協で週刊アスキーを読んでいてコンパクトデジカメの記事がありました。
画質、ノイズの乗り方、歪曲収差、手ぶれ補正の性能などが色んな機種で試されていましたが、
それを見る限りT30は高ISO値でのディテールの細かさ以外はそれほど良いことは書かれていませんでした。
それより気になったのはパナソニックのTZ1。コンパクトデジカメで光学10倍ズームを持つ機種ですが、
新エンジンの為か収差も綺麗に補正されてるしディテールもまあまあ細かいし手ぶれもきっちり補正して
いるしとかなりぐっとくる内容でした。多少他のコンパクト機と比べると大きくなりますが、この性能
ならありなのかな〜と思ってしまいます。
コンパクトデジカメでパーティーとか飲み会などの暗い所で活躍出来る機種は無いのかな〜
フジのFシリーズはコンパクトとは言い難いのが難点…