W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

横出しキーボード

突然ですが、W-ZERO3等のスライド式のキーボードってどう思いますか?
片手でちゃっと出せてすぐにしまえるのは便利です。
でも私はそれ以外の利便性をあまり感じることがありません。
ケータイなどの普段持ち歩く機械にとって重要なのは「壊れにくさ」だと思います。
液晶画面が外に出ていると傷が付きやすいし割れやすい。大画面になるとなおさらです。
W-ZERO3クラスの液晶画面になると、多分真ん中あたりを強く押すだけで液晶が割れる
でしょう。携帯と同じ素材でも面積が広がると中心部は確実に脆くなります。
要するに壊れやすいってことです。とてもじゃないけど直接ポケットに入れて歩いたりは
出来ません。
でもりなざう(SL-C700)のような折りたたみだと画面が内側にあるので安心してポケットに
入れたり出来ます。私はSL-C860を持っていますが、普通にポケットに入れて持ち歩きしてます。
D902iくらいの大きさまでならスライド式でも問題ないかと思いますが、W-ZERO3の3.7型
の液晶を前面に出したままでは安心出来ません。
どうして折りたたみじゃなくスライド式を選んだのか、開発者の話などを読んでも未だに
理解出来ません。