和歌山 森林公園レポート

友人と5人で遊びに行ったのでちょっと紹介したいと思います。
最近では一番スリルがあった体験でした。
http://www.wakayama.tv/01/variety/occult/sinrinn/sinnrinn.htm
wakayama.tvさんのHPと比較してお送りしたいと思います。
今回の主な目的はサバゲーをすることでしたが、私が以前、ソリッドアイランスのネタ装置である
ゴーストレーダー
http://www.ghostradar.jp/index.html
を購入したので、心霊スポットでもある森林公園の散策もしてきました。
まさか本当に反応するなんて…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まずは最初から。wakayama.tvでは入り口にトーテムポール(と案内板に書いてある)の写真がありますが
あれは今真っ白になっていてすでに何かわかりません。
案内板なんてただの飾りです。いやマジで。
さらに先に行くと、私たちのサバゲーポイントである恐竜公園が見えてきます。
恐竜公園にはトイレがあります。
wakayama.tvのHPでは、紹介として

今、もしトイレに行きたくなってもおそらくここではしないでしょう。

とありますが、全く気にせず使ってました。因みに小x2、大x1あります。女子の方は知りませんw
あと手洗い用の水道もありますが、「この水は飲めません」と書いてあります。誰も飲まないよ…
また、恐竜公園には本当に沢山の動物がいます。恐竜とか。マジで恐竜います。
ステゴザウルスとかティラノサウルスとか。
wakayama.tvのHPでは「余裕たっぷりです」といってやぐらに上っていますが、
私たちは普通にそこの上に上って銃撃戦してるわけで、余裕とか以前に普通に建物としてしか見てません。
その銃撃戦の時もゴーストレーダーは動かしていたのですが、全く反応ありませんでした。
2戦位してから、肝試し的な感覚で森林公園を回ることにしました。
ローソク3本にソーコムピストル付属のLEDライトでハイキングコースを真っ暗闇の中入っていきました。
元々森林公園内では電灯が少なく暗い場所が多いのですが、夜中のハイキングコースは本当に真っ暗でした。
入って5mもすると全方向真っ暗。上を見ても星が見えるだけ。全部のライトを消したら方向感覚すら
怪しくなります。さらに土砂崩れが至るところであって、ハイキングというよりも登山という感じでした。
さくらの森、冒険者の森など面白い名前の森がありますが、真っ暗闇の中では名前なんて関係ありません。
終始冒険者の気分でした。いきなりガサガサと音がして明らかに動物がいたり、すぐ横が崖になっていて
落ちたら戻ってこれなそうな所を歩いたり、ぬかるみがあって落ちた看板を足場にして進んだりと
まるでドラゴンクエストの中に入った様な雰囲気でした。

途中には、どうみても幽霊さんがいそうな
使用禁止の廃屋があったり、坂が急過ぎて進んだら戻れないような崖崩れが起こった道があったり
しましたが、苦難の末ようやく中央広場に到着!!
…何もないorz広場というより野犬たちの闘技場みたいなくらーい雰囲気が漂う。
とりあえず看板見よう〜と看板を見て、帰り道を探す。
…すごーく遠回りをすれば道はあるけど、それ以外無い事が判明。
でもそこでさらに看板を凝視してみる。


友人が草をちぎってその汁で看板を擦ってみた。

隠しルートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
普通に見ただけでは分からないルートが出てきた。本当にあるのか怪しいけどとりあえず行ってみようと
いうことでそのルートへ。
下りのはずなのに山を登ったり、途中でローソクが無くなったり、人が通りそうでない獣道みたいな所
を通ったりして何とか一般道(舗装道路)に出た。ようやく一安心。
この時までずっとゴーストレーダーは動いていたけど反応せず。
帰り道に
「このゴーストレーダー反応しなかったなぁ〜」と言ってみんなで恐竜公園まで戻ってきた。
そこで帰る準備をしていると
ピッピッピッ
http://www.ghostradar.jp/GR/whatisGR.html
ゴーストレーダー反応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
…と思ったらすぐに警備用かなにかの青いランプを点灯させた車が走行。その車が遠くへ行くと反応が
無くなった。
「あー、警察とかの無線とかでも引っかかるんや〜」
と残念に思っていると、一人が
「でも俺らのトランシーバー反応しなかったよな?」と言った。
確かに。実はトランシーバーの使い勝手も兼ねて森林公園に行く途中にずっとトランシーバーで通信
しながら走行していた。その時もゴーストレーダーを動作させていたけど反応は無かった。
も、もしかして…と思っていると
ピッピッピッ
http://www.ghostradar.jp/GR/whatisGR.html
また反応キタ━━━━((((;゚Д゚)))━━━━ッ!!
その時は周りに車は全くなく、今回のメンバー5人以外は誰もいない。場所は心霊スポットとして最も
出ると言われている恐竜公園…
この時ゴーストレーダーは本物だということを確信した。
その後恐竜公園をぐるっとまわっても反応はなかった。でも流石に2回も同じ場所で反応を示すのは
何かしら外的要因があるとしか思えない。
森林公園、やはり本物の心霊スポットだったようだ。