ROBO-ONE宇宙大会!?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/20/news068.html
2010年ごろを目処にROBO-ONEを宇宙でしようという計画があるみたいです。

宇宙大会の目的:そこには夢があるから

という、レポートとかで書いたら間違いなく再提出を食らいそうな目的ですが、
結構本格的に実行に取り組んでいるみたいです。
話を読んでいくと、宇宙空間での大会なのに何故か二足歩行可能が条件。そりゃ誰でも
理由が知りたくなる所。でこれの筆者も質問したみたいですが、本音はやっぱり

「わたしの気持ちは、シャア・アズナブルが初めてジオングを見たときの、
ジオンの技術兵の気持ちと一緒です。“偉い人”の西村BOSSに『足がいる』と
いわれたら、そうするしかありません」

これだろうね。
実用的に考えるとやはりジオンの技術兵は良いこと言ったと思う。
足なんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!
その通りだ!でも足がなかったら日本が世界に誇るロボット(アニメw)のデザインとして
みんなジオング型になっちゃう。それは嫌だからやっぱり私も足は必要だと思うのです。